インフォメーション

インフォメーション

早稲田大学漕艇部メールアドレスに係るご連絡

2023年05月03日

漕艇部ご関係者の皆様

1年ほど前より漕艇部メールアドレス(admin@wasedarowing.com)にメールが届かない事例が散見されておりました(これまでの調査により、昨今のGoogle社によるセキュリティレベルの強化に起因した事象であることが判明しております)。


現在は暫定的な対応により上記問題が解消されておりますが、漕艇部メールアドレスの安定的な運用のための恒久的な対策を講じる必要がございます。
そこで、今後下記2つの対応を実施致します。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.)
【2023年6月3日-4日】にかけて、現状の漕艇部メールアドレスを管理するサーバーを変更致します。

本工程により、サーバーのメール保存容量を拡充いたします。
但し、本日程のサーバー変更実施時は、漕艇部メールアドレスのメール送受信が一時的にできなくなります。
漕艇部にご連絡の際は当該日を避けてご連絡を頂けますと幸いです。

2.)
【2023年7月頃】を目処に漕艇部で使用する新しいGmailアドレスの共用を開始し、【2024年6月頃】を目処に現在のメールアドレス(admin@〜)の使用を終了致します。

理由といたしまして、Google社がさらにセキュリティを強化した際に先述と同様の事象発生が懸念される点、現状のメールアドレスの運用に多大な労力を割いている点が挙げられます。
他大学ボート部においても多くの大学がGmailアドレスを利用しており、円滑に利用が可能であることを確認いた上での決断となります為、ご理解賜りますと幸いです。
尚、新しいメールアドレスは追って皆様にご案内いたします。

以上