インフォメーション

インフォメーション

新型コロナウイルス感染再拡大に伴う部活動について

2021年08月09日

                                                   令和38月9日

早稲田大学漕艇部保護者各位

                                                  早稲田大学漕艇部

                                                  監督 内田 大介

                 新型コロナウイルス感染再拡大に伴う部活動について


現在、全国的に新型コロナウイルスの感染が再び広がっています。

このような状況下、保護者の皆様におかれてはご子弟の活動に大変ご心配をされていることと拝察いたします。

弊部では昨年よりクラスター防止のため、自費によるPCR検査の実施や部内の独自ルールの励行など、いくつかの対策を先取りして実施しております。おかげさまで皆様のご理解と部員の協力により、安全な部活動を継続して参りました。

現在、国負担による毎週のPCR検査の実施に加え、本日時点で部員の大半がワクチン接種2回目を完了しております。

これに加えまして、部員の独自ルールとして下記を励行しております。

1 外出先、帰宅時におけるアルコール消毒や手洗い

2 外出時のマスク着用

3 外出は買い物、外食など短時間で必要最小限とし、原則戸田市内に限定する

4 首都圏に自宅がある部員は当面の間は帰宅制限をする

5 対面の就活、ゼミ、夏季集中授業に関しては、監督に報告し指示を受ける

6 感染が落ち着くまでは他大学、友人との接触は控える

間もなく全日本大学選手権、全日本選手権まで一ヶ月余となります。

部員個々の健康維持はもとより、地域医療への負担をかけないためにも、全員が感染防止に最大限の注意を払って部活動を継続してまいります。

何卒、ご理解を頂けますように、お願いを申し上げます。