インフォメーション

インフォメーション

全日本選手権大会の応援に関するお願い

2020年09月21日

稲門艇友会員の皆様

部員保護者の皆様

日頃より、漕艇部の活動に格別のご配慮とご支援を賜りまして厚く御礼申し上げます。

10月8日(木)~11日(日)に予定しております第98回全日本選手権大会に関しましてご連絡いたします。
本大会は、新型コロナウイルスの感染拡大を最大限防止することを前提に、戸田市及び周辺町会、周辺市民のご理解・ご協力を得て実施しております。

実施にあたり、以下のルールが制定されております。

①本大会は無観客での実施とし、一般客の戸田ボートコースエリア内への入場規制を行う。
②関係者においても、人数削減のため、伴走やビデオ撮影、屋外での応援を禁止とする。

上記のルールが遵守されず、それが悪質であると判断される場合には、出漕停止を含めた、当該団体に対する措置がとられると通達されております。

従いまして、大変心苦しい決断ではございますが、本大会期間中の保護者の皆様の戸田ボートコースへのご来場はお控えいただきますようお願い申し上げます。

また10月22日(木)~25日(日)に予定しております、第47回全日本大学選手権大会につきましても、現時点では詳細な要項は出ておりませんが、同様の感染対策が実施されると見込まれます。インカレ期間中においてもご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

また本大会期間中はYouTubeでのレース中継が行われますので、是非とも、リモート応援へのご参加をお願い申し上げます。

【日本ボート協会HP】

【NHK放送予定】
放送日:10月11日(日)NHK BS1
生放送にて放送予定